2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの断捨離 (敷布団と無印良品のポリプロピレンケース)

こんばんは。今日は先週の寒さと比べると気温も10度近くあり過ごしやすい日でした。 そして今日は久しぶりの断捨離デーでございます。 「無印良品ポリプロピレンケース※PPケース」と「敷布団」の2点です。 敷布団が不要になった理由は以下のマットレスを…

高反発マットレスを購入

こんばんは。 最近は仕事が忙しくブログの更新が深夜遅くになっております。ですが、本当にやりがいのある仕事をさせて頂いている為全然苦ではありません。新居での生活リズムも整い、毎日充実した日々を送っております。 さて、最近注目している事柄は「睡…

NTT のモデムを返却します。

お久しぶりです。記事更新が数日空いてしまいました。 新しい出向先の仕事4日目、少し慣れてきた感がありまして気分は上場です。 スキルもアップできますし非常にありがたい環境でございます。 さてさて先日の引越しからはや10日経ちました。 今はもう新…

盲腸になってしまった

こんばんは 表題の通り「(軽度の)盲腸」と診断されました。 今日まで約4回、病院に足を運んだ結果判明した病名です。 12月の後半から"左下腹部に変な張りがある"とずっと感じており、1月に入ってからもその違和感が拭い去られず、近所の消化器科2件足…

【NTT解約とお金】引越し後の手続きを1日でこなす

こんにちは 今日は引越し後の諸々の手続きを行うために、一日費やしました。 1.旧居で契約していた火災保険の解約 電話での処理。 引越ししたら物件会社が解約手続きをしてくれればいいのに、わざわざ加入者から電話をして解約しないといけないのです。 しか…

引っ越ししても断捨離してます(メルカリ)

こんばんは。 昨日、今日と新しい出向先にて仕事でした。これからも週2で出向する予定でございます。もちろん今までとは違うプロジェクトであり覚えないといけない事もたくさんありますが、勉強しにいっているわけではなく、"業務提携" という契約ですので…

【新居での生活スタート】引越し無事おわりました!

引っ越ししました、バタバタが続きブログの更新記録が途絶えてしまいました。 引っ越し後2日がたち普通に生活が出来るレベルまで落ち着きました。 そして新しく業務契約した企業への出向日も今日からスタートという事もあるため、引っ越し直後からさっそく…

【究極の断捨離】テレビを断捨離しました。

はい、タイトルに書いた通りでございますが。とうとう究極の断捨離に手をだしました。 テレビです。(メルカリアッテ : 2万円) こうなります。 別に「今後の人生においてテレビがもう不要だから断捨離しました」 というわけではございません。 新居に引っ越し…

引っ越し前夜(急ピッチで荷造り中)

まず、最初に。 30分くらいで終わるだろうと思っていた「引っ越し荷造り」 現在3時間経過中(笑)! 荷造りって大変ですね!! とは言っても、後ダンボール一箱分くらいですみそうな状態ですので、、ほとんど完了しました。 作業開始から1時間くらいの状…

物々交換でお菓子をもらってハッピーになる話

こんばんは。 ハッピーになった話を少し。 昨日メルカリアッテにて「ハイター」と「お米」をあげた方とのやりとりに少し続きがあったので、それを少しお伝えしたいと思います。 単刀直入に言うと「お米を差し上げた際に、お菓子を頂きました!」という内容で…

新品未使用「漂白剤」と記念品でもらった「お米」を断捨離 (メルカリアッテ)

こんにちは。今日は久しぶりに午前中から予定がございました。 早起きはやっぱり苦手ですが、朝風呂でしっかりと体を温めるとシャキッとするもんですね。 9:00 〜 10:00 歯医者 (大学病院) 11:00 〜 12:00 ヒゲ脱毛 (青山) と自分みがきのタイトスケジュール…

月2回の「燃えないゴミの日」は大事な日

こんばんは。 今日は、久しぶりの仕事仲間とMTGでした。場所は「築地のタリーズ」。 最近は週2回「茅場町」に出向しているため、何かと日比谷線に乗る事が多くなってきました。約3時間程話し合った結果、修正点が多くピックアップされました。 久しぶりに…

"今日は断捨離ラッシュ" と "思い出のゴミ箱" の話

びっくりしております。 燃えるゴミってこんな物もOKなのですか!? 世田谷区のゴミ分別ルール、素晴らしいです。 今日は引っ越し5日前という事もあり、 夕方から再度断捨離を実行しました。 まずはお風呂から「風呂桶」と「風呂イス」。 新居では新調しよ…

【断捨離:部屋公開】プログラミングレッスン と6年愛用した「カーペット」を断捨離!

こんにちは、今日の東京は天気が良くてスッキリな一日ですね。 今日は朝の10時から知り合いの息子さんに「プログラミングを教える日」でした。 久しぶりのプログラミング先生として、約2時間頑張りました。 18歳の高校生に教えるものですから今までの生…

2年以上収納に入れっぱなしだった「毛布」を捨てる

どうしたんだ今日の東京。 最近の寒さに加わり "雨" まで加わってしまい激寒です。 そういえば最近母親から LINE が来るようになり、今更「スマホ買ったの?」と問いましたところ、 やはり 60 前後の世代からすると、スマホはデメリットが多いと感じるのでし…

【断捨離:最新の部屋公開!】ようやく一人がけソファーを断捨離しました(メルカリアッテ)

こんばんは。最近の東京は冷えますね。 とは言っても、今日は部屋から一歩も出ておりません!。 (昨夜はちょっとはしご酒しすぎて結果近所で朝まで飲んでしまいました。。) さてさて、メルカリアッテにて譲り手が確定した「一人がけソファ」。 ようやく今…

【引越し準備中】郵便転送手続きと散髪

「散髪」はあまり引越しには関係ありませんが笑。 ここ半年くらい散髪する際は1,000円カットに通っております。 しかも平日12:00 〜 14:00 の間は 690円 になるという破格の散髪料金です。 今まさにその時間帯に来店し並んでいる状態なのですが、既にもう行…

【引越し業者】ふっかけられた話

お疲れ様です。 お先にお仕事のお話を少し、昨日は出向日でございました。 再度僕の仕事に関して説明すると、 【職業】システムエンジニア 【所属】フリーランス 【その他】週の2日だけ出向 ※ ブログタイトルには "プログラマ" として称しておりますが、プ…

【断捨離】いらない衣類を若者にあげました!

本日2回目の投稿。 今日はもう一個、断捨離ニュースがごさいます。 「近所の知り合いの息子さん(高3)に服をあげる」です。 知り合いと言いましても、週2日出向している会社に在籍しているスタッフであり、僕がメルカリで大量に衣類を出品しているという事は…

【断捨離】「ソファー・照明」の断捨離に成功 (メルカリアッテ)

もう1月3日ですね。 正月ムードもじわじわと終わりに近づいているように感じられます。 僕はというと、地元の三重には帰らず東京にて友達と会ったり、先輩夫婦のマンションに遊びに行ったりと、ゆっくりと過ごしました。 そうこうしている内に引越しまで後10…

【プライベート公開】独身♂ 30 歳の 2016 年度支出を計算してみた。

私は、ものすごく散財癖がある人間です。 部屋でだらだら正月番組を見ていても何だか落ち着かないので、2016年(去年)の出費はいかほどだったのか、を計算してみようと思いました。 私は"投資には興味はある"が"貯金には無頓着"という、どうしようもない性…

【断捨離部屋】に友人たちを招待し年越し会を開催しました。

2017年1月1日。あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 毎年、1月1日の昼間は二日酔いでひどい姿なのですが、今年は違います。 お酒の飲み過ぎに注意し、あまり無理しないように朝まで過ごしました。 毎年恒例、私の部屋に心許す友人…