2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意思決定のスピードをあげて日常を豊かに

こんにちは。毎週水曜日はフリーデイ。一週間で溜まったチョコチョコとした細かな仕事をコツコツと片付ける日です。午前の部屋掃除後にスッキリした気分で仕事する事ができました。掃除するストレスが限りなく少なくなったので効率が良いです。 あと今日はラ…

洗濯物をたたむのが楽になった上に楽しくなった話。

こんにちは。今日は天気が良くて気持ち良い日ですね。 昨日のバレンタインは幸せな日を過ごす事ができました。僕は恵まれているなと実感しました。 さて最近は断捨離する事もなく、シンプルな部屋にて充実した日々を過ごしております。モノがない部屋で暮ら…

マイルームの乾燥対策

こんばんは。今日の東京は久しぶりの雨。 昼過ぎにはちょっと雪にもなっていましたね。朝が弱い僕にとっては布団から出るだけでも一苦労の朝でございました。もはや寒い時期は朝しっかりと湯船に浸からないと目がさめない体になってしまったようです。 さて…

断捨離好きの僕もたまにはモノを買います。

こんばんは。最近は"老けたね老けたね"と言われるようになったので、メンズの美容ケアを少しずつ意識するようになりました。 まずは朝晩のお風呂上がりに乳液と色素沈着ケアのクリーム(皮膚科から購入)を塗ったりして肌の乾燥を防いでおります。 さて、今…

メルカリで売れなかった衣類をドッサリ断捨離

こんにちは、最近の東京は雨が全く振らないですね。 でも今日は銀座に遊びに行く予定でしたので、快晴の天気でとりあえず一安心。 さてさて先日、衣類をたくさん断捨離しましたのでご紹介します。 まずは UNDER COVER の薄手のジャケット12年程前に地元の三…

【マイルーム紹介】引越し後落ち着きました

こんにちは。今日は出向がない水曜日です。しかし仲間と経営している会社のシステムの改修がある為、部屋で作業する事になりそうです。 そして歯の矯正治療のために、午後からは通院している大学病院に足を運んできました。 新居からは電車で40分もかかるの…

早稲田駅近辺を散歩してきました。

こんにちは。 寒いですね。昨日の昼間はあれだけ暖かかったのに夜から今日にかけてはまた一段と寒くなってしまいましたね。 さて先週末、時間ができたので仕事の合間をぬって散歩をしてきました。 目的地は早稲田駅です。駅周辺はラーメン屋、牛丼屋などなど…