早稲田駅近辺を散歩してきました。

こんにちは。

寒いですね。昨日の昼間はあれだけ暖かかったのに夜から今日にかけてはまた一段と寒くなってしまいましたね。

さて先週末、時間ができたので仕事の合間をぬって散歩をしてきました。

目的地は早稲田駅です。駅周辺はラーメン屋、牛丼屋などなど、やはり学生が好む店がひしめいておりました。

駅前に「穴八幡宮」という神社を見つけたので行ってみました。

けっこう大きな鳥居です。

 f:id:QURULI:20170128172814j:image

 的屋も結構ありました。

f:id:QURULI:20170128172841j:image

想像以上の初詣客

f:id:QURULI:20170128172822j:image と、なかなか見応えのあるスポットでございました。また時間が出来たら来てみよう。

お次は、これまた早稲田駅の目の前ある「早稲田大学」をへ。

緑が溢れてる。

f:id:QURULI:20170128172853j:image

おしゃれなカフェも構内に。すごい。

 f:id:QURULI:20170128172932j:image

 だだっ広い芝生のエリアもありました。リア充カップルも絵になる。

f:id:QURULI:20170128172940j:image

 赤い「WASEDA UNIVERSITYバス」カッコイイ。。。

f:id:QURULI:20170128172944j:image

これまた、謎の地下室みたいな場所を発見。ドラマのような男女のシーンを激写。

f:id:QURULI:20170128172948j:image

 とまぁ、なかなか散歩しがいのある2箇所へ行ってきました。

車通りが少ない散歩スポットの勉強にもなったし、足を運んで正解でした。

 

それでは、またっ!

 

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ