【断捨離】「ソファー・照明」の断捨離に成功 (メルカリアッテ)

もう1月3日ですね。

正月ムードもじわじわと終わりに近づいているように感じられます。

 

僕はというと、地元の三重には帰らず東京にて友達と会ったり、先輩夫婦のマンションに遊びに行ったりと、ゆっくりと過ごしました。

 

そうこうしている内に引越しまで後10日しかない!という事実に気づきました。

 

まだ引越しするワケにはいきません。

引越し前に断捨離しておきたい家具が2点残っております。

 

1. 1人がけ革張りソファ

f:id:QURULI:20170103141952j:image

こちら、メルカリアッテで0円出品したにもかかわらず、なかなか譲り手が見つからず、とうとう買取業者に見積依頼をかけたのですが

 

「値段がつかないため費用が発生します」

 

と悲しい回答を頂いた逸品です。

しかし、昨日ようやくメルカリアッテにて譲ってほしいとの連絡が入りました。

 

何とか引越し前に取りにきて頂ける事になり、ギリギリセーフで断捨離に成功致しました。

 

続いてはこちら

 

2. 照明

f:id:QURULI:20170103142030j:image

f:id:QURULI:20170103142041j:image

こちらは、今の部屋でかれこれ6年位お世話になっている照明器具です。

オレンジの電球と組み合わせると中々いい感じの照らし方をしてくれるアイテムです。

 

ゴミにするには面倒そうだなと思い、メルカリアッテにて0円出品したところ、大人気商品となり3時間も経たない内に応募者が3人ほども集まりました。

 

こちらは本日(この後)取りにきて頂ける事になり、素早い対応に応募者には感謝です。

 

引越しまで "後10日" 何とか滑り込みで処理しておきたかった商品の断捨離に成功致しました。

 

しかし、本当に「メルカリアッテ」にはお世話になっております。

僕は男ですし何も気にしませんが、普通だったら他人に部屋がバレてしまうのは嫌なんでしょうねぇ。(特に女性の一人暮らしとかは絶対嫌でしょうね。。。)

 

それでは、またっ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ