【断捨離部屋】に友人たちを招待し年越し会を開催しました。

2017年1月1日。あけましておめでとうございます。 

今年も宜しくお願いします。

 

毎年、1月1日の昼間は二日酔いでひどい姿なのですが、今年は違います。

お酒の飲み過ぎに注意し、あまり無理しないように朝まで過ごしました。

 

毎年恒例、私の部屋に心許す友人を招いて、近所のスーパーでお惣菜を購入し、ダラダラと紅白歌合戦やAbemaTVを見たりして過ごしました。楽しかったです。

 

年があけて 2:00 くらいから近所の神社に初詣に行ってきました。

近所にこんなちゃんとした神社があるとは、今の街にもう 6年 も住んでいるのに今更驚きでした。

f:id:QURULI:20170101155839j:image

既にお参りの大行列ができてました。

 

f:id:QURULI:20170101155843j:image

屋台がたくさん。夜食ってやつでしょうか。

この写真の右側に酔っ払いのヤンキー集団がいた為、少し気を悪くしました。

 

f:id:QURULI:20170101155847j:image

20 分位で、ようやく見えてきました。なぜか火の近くにバードウォッチングをした格好の若者がいました。

 

f:id:QURULI:20170101155851j:image

結構明るかったです。

 

f:id:QURULI:20170101155855j:image

おみくじもしっかりと引きました。(100 円)

 

f:id:QURULI:20170101155902j:image

なんと、嬉しい事に「大吉」!。内容はしっかりと写真におさめて、神社の木に結んで参りました。

 

その後、私の部屋に再度帰宅し、友人のNetflix(ネットフリックス) でテラスハウスを見たりなんかして、適当に朝まで過ごしておりました。

 

部屋は断捨離でスッキリしていますので、3人とも朝まで寝てしまっても窮屈じゃなく、大丈夫でございました。

 

今はもう既に部屋にポツンと一人ぼっち状態でございますが、近所のスーパーで「みかん」と「お寿司」を購入してきましたので、このまま元旦はネットでもしながら過ごそうかなぁと思っております。

 

それでは、今年も宜しくお願い致します!

 

それでは、またっ!

 

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ