「投資」と「断捨離好き」プログラマ独身三十路のブログ

「投資」と「断捨離」は常にリンクしている

【断捨離】いらない衣類を若者にあげました!

本日2回目の投稿。

 

今日はもう一個、断捨離ニュースがごさいます。

 

「近所の知り合いの息子さん(高3)に服をあげる」です。

 

知り合いと言いましても、週2日出向している会社に在籍しているスタッフであり、僕がメルカリで大量に衣類を出品しているという事は、前々からよく話をしておりました。

その後「いらない服があるならば息子に見せてあげてほしい」との事で連絡があった為、「喜んで!」という具合で、近所に住んでいることもありさっそく部屋にご招待しました。

 

息子さんは身長は僕と同じ 180cm くらいでしょうか。それでもガッツリとした体格のため、僕よりも全然大きく見えます。

 

幾つか譲ろうと思っていた服はやはり少し小さめだった為、僕がちょっと大きめで着ていた衣類を厳選しました。それではざざっと譲った衣類を紹介します。 

 

薄手のモッズコート(TOPMAN)

f:id:QURULI:20170103174513j:image

 

 デニムジャケット(SILAS)

f:id:QURULI:20170103174547j:image

 

ニットジャケット(HEADPOETER)

f:id:QURULI:20170103174616j:image

 

チェックシャツ(韓国で購入)

f:id:QURULI:20170103174644j:image

 

どれも一年以上着用していない品物ばかりですが、中々いいブランドのものばかりです。

 

中々、メルカリでは譲り手が見つからなかった衣類だった為、こうやって実際に知り合いに使って頂くことができるという事は、ゴミとして処分してしまうより何倍も何倍も嬉しい事です。

 

ついでに、UNDERCOVERの紙バックもセットであげました。

f:id:QURULI:20170103174823j:image

 

衣類はまだまだ残っておりますど、それでもけっこうスッキリしました。

引っ越しまで、あともう少しですが断捨離スピードはどんどん増しております!

 

それでは、またっ! 

 

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ