トイレに置いていたエンジニア技術本をメルカリで売却

さて、前回お話した通り「引っ越し」を実現するべく、断捨離を引き続き行っております。実はもう引っ越し先の物件はもう決定しており、昨日申込も行ってきたという状況でございます!

 気合を入れて、新築マンションの賃貸に申し込みしたのですが、審査がある為まだ100%引っ越し確定というわけではありません。

しかし、審査通過前提で現賃貸の解約通知書を提出しており、もし審査に通らなかった場合は、色々と面倒な事になりそうです。。。

 

そうはいえど、本日も引っ越しに向けて断捨離を行いました。

今日は「メルカリ」にて2商品を出品しました。

 

まずは「不要になった技術本セット」です。

トイレにずっと置いてあってたま〜に開いて見ていたのですが、トイレ位ゆっくりしたいなぁと思うようになり、最近では半年以上まったく読んでいなかった技術本達です。

値段は2冊定価で 5,000 円はするような代物ですが、 1,000 円で出品しました。

さっそくご購入者が見つかり、断捨離成功でございます。

 

f:id:QURULI:20161219001956j:plain

 

さて、次は「衣類」を責めようとクローゼットを漁っていると、これまた長い間着ていないデニムジャケットが見つかりました。 自分が好きなブランドで定価 20,000 円程で購入した商品の為、もったいない感がまさりずっと仕舞ってあったジャケットです。

こちらももう1年以上着用していない為、 5,000 円で出品しました。

こちらはまだ購入者も "いいね" もつきません。やはり衣類はなかなか購入者が見つかりづらいなぁと感じます。(私の出品術が下手くそなだけかもしれませんが。。。)

 

f:id:QURULI:20161219002312j:plain

 

とりあえず、今日も断捨離に成功!というわけでさっそく明日は近所のヤマト営業所に技術本の発送手続きに行ってまいりたいと思います!

 

後、今日は「ふるさと納税」にて申し込んでいた群馬の生ビールが大量に届きました!皆さんももう申し込みましたか?ふるさと納税。翌年の税金が控除されますので、色々とお得なんですよ〜。詳しくはググッて調べてくださいね。

 

それでは、また。