洗濯物をたたむのが楽になった上に楽しくなった話。

こんにちは。今日は天気が良くて気持ち良い日ですね。

昨日のバレンタインは幸せな日を過ごす事ができました。僕は恵まれているなと実感しました。

さて最近は断捨離する事もなく、シンプルな部屋にて充実した日々を過ごしております。モノがない部屋で暮らすからこそのメリットを1点紹介します。僕も上京後12年程たち一人暮らし生活もそれなりにベテランの域に達していると自負しているのですが、掃除以外の家事はあまり得意ではありません。その中でも「洗濯」という作業がなかなか億劫なのです。

その中でも「たたむ」作業はずっと苦手で洗濯物を干してから取り込んだあとはそのままソファー等に投げっぱなしでした。

しかし、今の部屋に引っ越してからは全く億劫な作業ではなくなりました!

なぜならば "服をたたむスペースが広い"からです。

モノが少ないのでたたみやすい〜f:id:QURULI:20170215111859j:image

基本的に床に一旦置いてからたたむので、旧居では床に衣類を広げられるスペースが小さいという点が無意識に億劫な作業として感じていたのかもしれません。

今ではすぐにたたみ終える事もでき、部屋もスッキリ保つ事が容易になりました。モノが少ないだけで生活リズムまでスムーズになるとはメリットが多いですね。

最後に写真を一枚。

朝マンションの玄関にて、ドアの隙間からキレイなレインボーカラーの光が差し込んでおりました。

f:id:QURULI:20170215111916j:image

何だかいい事が起こりそうな予感がします笑。

 それでは、またっ!

 ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ