マイルームの乾燥対策

こんばんは。今日の東京は久しぶりの雨。

昼過ぎにはちょっと雪にもなっていましたね。朝が弱い僕にとっては布団から出るだけでも一苦労の朝でございました。もはや寒い時期は朝しっかりと湯船に浸からないと目がさめない体になってしまったようです。

さて、最近は家で過ごす時間も増えてきまして毎日のちょっとした娯楽として海外ドラマをHuluで見るのにハマっております。(ミーハーですね笑

The Mentalist(メンタリスト)非常に面白いです。

f:id:QURULI:20170210001736j:plain

古畑任三郎」を彷彿とさせる"犯人をじわじわと追い込んでいきながら殺人事件を解決する"というパターンなのですが、この物語の主役「パトリック・ジェーン」を演じる "サイモン・ベイカー"が見た目が超絶イケメンなのにオチャメなキャラクター設定なため、発言や行動を見ているだけでも面白いわけです。

とまぁ、エゴトークはここまでにしておいて。。。

部屋で過ごす時間が多いとどうしても暖房による部屋の乾燥が顕著になってきまして、アラサーメンズの僕も一応乾燥対策はしておきたいものです。

とはいっても、ミニマリスト目指すべく僕としてはなるべく家電等を部屋に設置したくないため、どうしたものかとググった結果、「濡れタオルを部屋に干す」という方法に辿り付きました。なるほどなるほど。と先週から実践しております。

f:id:QURULI:20170210001124j:image

 一応、びしょびしょに濡れたタオルを天井レールから吊り下げている状態です。

ここに暖房と相重なって少しは部屋に湿気をもたらしてくれている訳でございます笑。効果はゼロではないので、当分はこれで乗り切ろうかなと思っております。

それでは、またっ!

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ