久しぶりの断捨離 (敷布団と無印良品のポリプロピレンケース)

こんばんは。今日は先週の寒さと比べると気温も10度近くあり過ごしやすい日でした。

そして今日は久しぶりの断捨離デーでございます。

無印良品ポリプロピレンケース※PPケース」と「敷布団」の2点です。

敷布団が不要になった理由は以下のマットレスを購入したからですね。

どちらもサイズ的に粗大ゴミである為、一週間程前に事前に粗大ゴミ申請をWebから行っておきました。

その際に申請したのは「PPケース」のみで、「敷布団」はマットレスが届いてからにしようと追加で申請しようと思っておりました。ですが「収集日まで3日を切ると申請内容の追加および変更不可能」という事でWebからは変更ができませんでした。

しかし、申請時に届いたメールの内容を再度確認すると、、、

 

f:id:QURULI:20170127204922p:plain

 

なんとと、直前の変更は "電話ならOK!"って事でした。

そして無事に「敷布団」も明朝の粗大ごみ回収にセットで申請する事ができました。

さよなら、6年程お世話になったアイテム達。今までありがとうございました。

f:id:QURULI:20170127203625j:image

どちらも新宿区の粗大ごみB券(300円)でした。

これで、また部屋がスッキリです!粗大ゴミはWebから予約できますので、捨てるのが面倒だなんて思わずに大きいモノはささっと回収してもらうのが一番ですね!

それでは、またっ!

 

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ