読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「投資」と「断捨離好き」プログラマ独身三十路のブログ

「投資」と「断捨離」は常にリンクしている

【新居での生活スタート】引越し無事おわりました!

引っ越ししました、バタバタが続きブログの更新記録が途絶えてしまいました。

引っ越し後2日がたち普通に生活が出来るレベルまで落ち着きました。

そして新しく業務契約した企業への出向日も今日からスタートという事もあるため、引っ越し直後からさっそく2倍位の忙しさになっている状況であります。

昨日は体調も悪い中での引越しでしたので、本当に辛い一日でございました。

もう少し詳細を言うと引っ越し完了直後に近くの病院の救急外来にお世話になるという自体にまで発展しておりました。(結果大きな問題等は無かった為一安心)

色々バタバタの2日間だったという感じですが、そのへんの大変さも新居で迎えた初の朝、ベランダから外の景観を見た途端に引越して良かったなと感じました。 

眺めがいい。。。

f:id:QURULI:20170115135226j:image

さてさて、話は引越し当日に戻ります。

やはり、引っ越し荷物は少ないとは言いつつも、新居での収納を開始する前は、ご覧の状況です。

さっそく荷物の収納を作業スタート!果たして片付くのかな。(不安)

f:id:QURULI:20170115135358j:image

なにはともあれ「以前よりも新居の方が狭い」為、すぐさま断捨離をしなければいけない事になりました。

まずは衣類(Tシャツ)を断捨離

f:id:QURULI:20170115135406j:image

 その他冬物セーターとかもまとめて断捨離・断捨離

f:id:QURULI:20170115135416j:image

 少し休憩 

f:id:QURULI:20170115135425j:image

 新居での嬉しい特典として「インターネットが常備されている」という点です!

Wi-Fi ルータやNTTのモデム等を設置する必要はなく既に各部屋専用の無線LANが飛んでいるという物件なのです!

f:id:QURULI:20170116224559j:image

というわけですので念のため荷物として持ってきたネット関連の周辺パーツ郡は全て不要となりましたので一気に断捨離!

f:id:QURULI:20170116224259j:image

一通り、荷物の整理と不要モノの再整理が完了し部屋がまともな状態になりました。 

 が、その前に、忘れてはなりません。「洗濯機の取り付け作業」

こちら、

 引っ越し業者「オプション費用 4,000 円で洗濯機の取り付け代行を行いますがいかがでしょうか?」

 僕「いえ、自分でやります!」

 と声を大にして宣言した重要なタスクでございます。

いざ、ネットを参考にしながら初めて見ると、洗濯機下にある「排水ホース」と洗濯機フタに突いている「給水ホース」をパカっとはめるだけで完了しました。

たったこれだけの作業で "4,000円" も発生するとは、、。

 ここに「給水ホース」をはめ込むだけ。

f:id:QURULI:20170115135324j:image

 それでは、最後に荷物の整理後の最新の部屋内部をご紹介致します。

 スッキリ

f:id:QURULI:20170115135447j:image

 ■ 総括 

もちろんまだまだ新しい街での生活には不慣れな点が多々ありますが、それでも以前よりも充実した時間を過ごせていると感じております。(二日目にして笑)

  • 朝は日当たりも抜群で目覚めも快適になった
  • 通販で購入した商品は宅配BOXにて受け取る事が出来る
  • 内装が白色の為ゴミやホコリに敏感になりキレイな状態を保つ事が出来る

断捨離だけではなく、新しい設備が整った物件に住むことで生活水準があがり、結果その他の生産性があがるというメリットも大いにあると思います。

 「やっぱり引っ越しして正解だったな」と強く感じております。

 これからは、引っ越しした新しい街での生活に関して色々と伝えて行きたいと思っております。もちろん、これからもモノを持たないミニマムな生活には拘っていきますので、宜しくお願い致します。

 それでは、またっ!

 

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ