新品未使用「漂白剤」と記念品でもらった「お米」を断捨離 (メルカリアッテ)

こんにちは。今日は久しぶりに午前中から予定がございました。

早起きはやっぱり苦手ですが、朝風呂でしっかりと体を温めるとシャキッとするもんですね。

 

9:00 〜 10:00 歯医者 (大学病院)

11:00 〜 12:00 ヒゲ脱毛 (青山)

 

 と自分みがきのタイトスケジュールな午前を過ごしてきました。

ヒゲ脱毛(レーザー)はもう8回目ですが、本当にやってよかったと思います。青ヒゲが消え、毎朝5分位かかっていた、ヒゲソリ時間もほぼ0になりました。

 

さてさて、今日は2件の断捨離がございました。

 

まずはこれ「漂白剤のハイター

一度も使わずにずっと洗面台下の収納に入っておりました。

f:id:QURULI:20170111151649j:image

ゴミとして処分しようかと思いましたが

 

僕「欲しい人いないだろうけど、無料でメルカリアッテに出品してみるか。」

 

とダメ元で出品したところ、1日もたたない内に譲り手が見つかりました!

 

女性「よく使用するので、譲ってほしいです!」

 

との事で、僕としても「助かります!」の一言です笑。

 

無事に近所のコンビニでお渡ししました。可愛いワンちゃんを連れた女性の方でした。喜んでもらえてよかったです。気持ちよく断捨離致しました。

 

 

今日はもう断捨離する事はないだろうと思っておりましたが、部屋に戻ると仁王立ちするかのように「お米」が部屋の中央に鎮座しておりました。

f:id:QURULI:20170111151706j:image

このお米。先日行った引越し見積もりの業者さんが見積もり記念品としてプレゼントして頂いたモノです。もれなく全員もらえるというキャンペーンだった為、もちろん頂きましたが、

 

いかんせん、僕は「炊飯ジャー」 を持っておりません!

もう3年くらい炊飯ジャーを持たない生活をしているため、お米をお家で炊くという事はもちろんしませんし出来ません。笑

 

「このお米どうしようか。。。」と悩んでいたころ、メルカリアッテアプリから通知が届きました。

 

ついさっき漂白剤のハイターをお渡しした女性からのお礼のメッセージが届いておりました。

 

女性「漂白剤ありがとうございました。お礼としてお菓子を渡すのを忘れておりました。ごめんなさい」

 

との事でした。

 

僕「こちらこそ、処分に困っていた為、大変助かりました。お菓子気にしないで下さいね。僕も使用しないお米があったのでついでにお渡しすればよかったです。」

 

となり、

 

女性「でも、お米は使用しますよね?」

 

僕「いや、炊飯ジャーをもっていないんです!」

 

女性「持っていないんですね。。。であれば、頂きたいです。後で再度取りに伺います!」

 

という事になり「お米」も、お譲りする事になりました!

 

再度、近所までとりにきて頂く事になりますが、お互い嬉しい結果につながる為、気分よく取引ができました。

 

自分にとっての「使えないモノ」が誰かにとっては「使いたいモノ」

 

これって、すごく素晴らしい事じゃないですか?

それにともない、感謝し感謝されるって素晴らしい事じゃないですか?

 

それでは、またっ!

 

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ