「投資」と「断捨離好き」プログラマ独身三十路のブログ

「投資」と「断捨離」は常にリンクしている

【引越し準備中】郵便転送手続きと散髪

「散髪」はあまり引越しには関係ありませんが笑。

ここ半年くらい散髪する際は1,000円カットに通っております。

 

しかも平日12:00 〜 14:00 の間は 690円 になるという破格の散髪料金です。

今まさにその時間帯に来店し並んでいる状態なのですが、既にもう行列でございます。

 

ラッキータイムの効果すごい。。。

f:id:QURULI:20170106122042j:image

 

今までは散髪代にオシャレな美容院にて 5,000円 とか使ってましたので、ほぼ 1/10 くらいの料金になりました。笑

 

少し短く切る程度ですので、仕上がりも特に気にしないですし、時間も15分程で終わりますので、僕の中では色々とメリットが多いです。

 

そして、今日はもう一件午前中に訪れた場所がありました。

それは病院です。(徒歩1分位の所ですが)

 

12月の後半くらいから左下腹部のお腹の張りが少し気になっておりました。

本当に "違和感" というか "少し張っているかな?" 程度の気になり加減のため、多分何もないのだろうと思っておりましたが、念のため診断をしに行きました。

 

結果「問題なし」という診断結果をいただき、気にしすぎていたのかなとホッと一安心致しました。

 

診断費は 3,000 円でございました。

※ 超音波やレントゲン?を撮ったりしたのでこれ位しますかね。

f:id:QURULI:20170106122404j:image

 

さてさてお次は、迫りくる引っ越しに向けて「郵便物の転送手続き」を行う為に最寄りの郵便局へ行きました。そんなに郵便物は届かない僕ですが、ネットとかで調べた引っ越し手続きリストと載っていましたし、ちょうど時間もあったものですからやり遂げて参りました。

 

その帰り道に、スーパーで「おにぎり」と「水菜やグリーンリーフ」等の夕飯の食材も購入し帰宅しましたー。

 

というわけで、そろそろ部屋で仕事します!

 

それでは、またっ! 

 

ぽちっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ