【メリークリスマス】サンタから毛ガニが届く

12月25日。メリークリスマス!

 

日本はイブに重きを置く文化ですよね。私も昨夜に重点を置いていたので、今日に限っては家で仕事や引っ越しの準備等を行っております。

 

さっき、引っ越しの見積もりをしようとスマホでぽちぽちと無料の見積もりサイトに内容を入力し送信したところ、ひっきりなしに10社くらいから電話がかかってきました。。。

 

相場の値段感だけ知りたかったのに、どうやら裏側では実際に業者に依頼が飛んでいくような仕組みになっていたのですね。内容を良く読んでおけばよかった。

 

しかし、引越し先は「サカイ引越センター」のみしか頼んではイケない。と先日言われていたので、電話口で即座に断りました。。本当に無駄なやりとりだったな。

 

その後、仕事の2件のバグ修正を終えたところで "ピンポ〜ン♪" とインターホンが。

 f:id:QURULI:20161225160841j:image

メリークリスマス!ふるさと納税の「カニ部門」がちょうど届きました!

 

なんという粋なタイミングで、あえてこの日を選んで発送処理してくれたのでしょうか。それにしてもカニ(特に毛ガニ)というのは生で見るとテンションがあがるものですね。

味噌がギッシリ詰まっていそうな見た目をしておりよりテンションが高まる次第でございます。

 

それはそうと、この大事な一品、いかに調理しようか非常に悩ましいところでございます。なんせ私の部屋には調理器具なんてものはフライパンと鍋くらいしかありませんので、、。少し作戦をたてて食さないとせっかくのカニを堪能できずに終わるのだけは避けたいところです。

 

近所の飲み屋のマスターさんに調理してもらおうかな。。

う〜ん。ちょっと考えます。

 

※ 追記:調理方法の説明書が入っておりました!

 

f:id:QURULI:20161225163123j:image

 

2日程冷蔵庫で解凍するのが一番美味しく食べる方法のようです。これなら私の家でもカニを満足して頂く事が可能です!

 

それでは、またっ!