読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離をはじめたプログラマ独身男(30歳)のブログ

断捨離をはじめてから幾つか人生が好転した。

休肝日を設けたい。。。

日常

また今日も我慢できずに風呂上がり後に缶ビール(生)を飲んでしまった。

それもこれも昨日届いた「ふるさと納税」の商品のせいだ。。。

 

ご覧ください。ドンッ!

f:id:QURULI:20161220020616j:image

 

はい、大量のビールが届いてしまった訳です。

独立してからは、「税金控除」とか「資産運用」とかにやたらと敏感になってしまうわけで、ふるさと納税もその延長線上でトライしたのでございます。

 

私は「お酒」というコンテンツをこよなく愛しております。

  • 気の合う仲間とワイワイ飲む
  • 上司の愚痴を聞きながら飲む(今はもう上司という存在はないけれど。。
  • 女性と二人っきりで飲む
  • 一人でお家で飲む

これら全てどのパターンでもそこに「お酒」があれば楽しくなってしまうのが私でございます。(一応 "アル中" ではないという事を宣言しておきます。

 

最近はというと、「そろそろ 30 になった事だし、体の事も意識していかないとな〜」とか思っている次第で、出来る限り野菜を摂取する "自炊" と趣味でもある "ランニング" を取り入れながら、健康を守っているのでございます。

 

しかしながら、「お酒」の量はやはり年末になるにつれて増加してくる一方であり、じわじわと内蔵を痛めつけている感が強まってきている日々です。

その為「特に予定がなく一人で過ごす日は休肝日を儲けよう!」と決意したのですが、冬(寒くなると)の毎晩の日課である "半身浴" を行い大量の汗を書いた後に、どうしても、どうしても、、冷蔵庫の中にある先程の「群馬づくり」に手が出てしまうわけであります。

 

ダメだと分かりながらも、我慢できずに飲んでしまう。。。

でもまぁ一本なら全然いいかなとさえ思っている自分がいるのも事実です。

 

少しずつ着実に必ずや休肝日を設けれる日を実現したいと思います。

タンブラーに入れ替えて飲むとまた冷えが保たれてうまいんだよなぁ〜。。。

f:id:QURULI:20161220021611j:image 

 

それでは、またっ!