断捨離をはじめてから

3ヶ月程前からコツコツと断捨離をはじめました。

当方、都内在住の独身30歳♂でございます。

 

2016年8月頃から、ふと断捨離をはじめました。

断捨離に使ったツール以下です。

(※上から利用頻度高

 

- メルカリアッテ

- メルカリ

- 買取業者

- BOOK OFF

 

やはりメルカリにはかなりお世話になりました。本当にスマホ1つでぽんぽんと

売買が成立するのは断捨離ドーパミンを増してくれる大きなキッカケとなりました。

 

こんな記事を書いている本日ですら、本棚と電子レンジをメルカリアッテ上のお客様にお渡ししました。

 

さて、次回の記事では実際にここ3ヶ月で断捨離した商品を一挙に紹介したいと思います。お楽しみに。

 

おまけに現在の自分の部屋の写真を掲載しときます。

(汚い理由は荷物を整理しているからです)

 

f:id:QURULI:20161212190449j:plain