At Last&Co(アットラスト)のデニムが大変気に入ったので、2着目を青山で購入した話。

前回の購入後からかなり時間があいてしまいました。 実は、その後割とすぐに2着目の購入に至っております笑。 もう超超お気に入りです。もう男は太パンでしょ! 細パンなんて、冠婚葬祭以外は不要と言わんばかりのヘビロテ具合です。 さて、2着目はという…

At Last&Co(アットラスト)のデニムを青山で衝動買いした話

New 2021年12月25日!3着目をついに購入(Lot210:ペインターパンツ風)! New 2021年1月20日!購入してから約3年経過時の写真をどうぞ! 表参道・青山らへんをフラフラとしていたところ偶然見つけてしまいました。 「At Last & Co」のショップを。 『テン…

今住んでいる部屋

お久しぶりです。 かなり更新がご無沙汰になってしまいました。 前回から色々ありましたが、端的にいうと結婚します。 今はそのパートナーと同棲しており、当時住んでいた部屋も早々に引っ越しをいたしました。 という事こちらが現在の住まいです。(賃貸マ…

【収納紹介】久しぶりの断捨離・衣類を2点

久しぶりの断捨離投稿です。 まったく着なくなったユニクロスウェットと、去年履きつぶしたSILASのパンツです。 こちらのパンツに関してはメルカリに出品しようかと思いましたが、股の部分が擦り切れているので、購入者に申し訳ないなと処分する事に致しまし…

【収益報告】2017年3月の株式投資の損益

久しぶりの投稿です。 相変わらず毎日システムエンジニアとしてあちらこちらで楽しくお仕事をさせて頂いております。 お気づきの方もいるかもしれませんが、ブログタイトルを変更しました。 「投資」と「断捨離好き」プログラマ独身三十路のブログ でござい…

飲み過ぎと夜ランと断捨離

こんばんは。久しぶりの更新です。 そして久しぶりの断捨離を行いましたので早速お披露目したいと思います。 今月はじめに、春物用に購入したchampionの白スウェット。 購入時試着をしてサイズが大きかったのを把握しながらも衝動的にエイっ!と購入。その後…

忙しいのは嬉しい悲鳴

久しぶりの更新になってしまいました。最初は「毎日更新するぞ」と強く意気込んでいたのですが、情けないですね。"継続する"という事がどれだけ大変なことか改めて実感しております。 最近はというと、徹夜するほど仕事に追われているという事はないのですが…

意思決定のスピードをあげて日常を豊かに

こんにちは。毎週水曜日はフリーデイ。一週間で溜まったチョコチョコとした細かな仕事をコツコツと片付ける日です。午前の部屋掃除後にスッキリした気分で仕事する事ができました。掃除するストレスが限りなく少なくなったので効率が良いです。 あと今日はラ…

洗濯物をたたむのが楽になった上に楽しくなった話。

こんにちは。今日は天気が良くて気持ち良い日ですね。 昨日のバレンタインは幸せな日を過ごす事ができました。僕は恵まれているなと実感しました。 さて最近は断捨離する事もなく、シンプルな部屋にて充実した日々を過ごしております。モノがない部屋で暮ら…

マイルームの乾燥対策

こんばんは。今日の東京は久しぶりの雨。 昼過ぎにはちょっと雪にもなっていましたね。朝が弱い僕にとっては布団から出るだけでも一苦労の朝でございました。もはや寒い時期は朝しっかりと湯船に浸からないと目がさめない体になってしまったようです。 さて…

断捨離好きの僕もたまにはモノを買います。

こんばんは。最近は"老けたね老けたね"と言われるようになったので、メンズの美容ケアを少しずつ意識するようになりました。 まずは朝晩のお風呂上がりに乳液と色素沈着ケアのクリーム(皮膚科から購入)を塗ったりして肌の乾燥を防いでおります。 さて、今…

メルカリで売れなかった衣類をドッサリ断捨離

こんにちは、最近の東京は雨が全く振らないですね。 でも今日は銀座に遊びに行く予定でしたので、快晴の天気でとりあえず一安心。 さてさて先日、衣類をたくさん断捨離しましたのでご紹介します。 まずは UNDER COVER の薄手のジャケット12年程前に地元の三…

【マイルーム紹介】引越し後落ち着きました

こんにちは。今日は出向がない水曜日です。しかし仲間と経営している会社のシステムの改修がある為、部屋で作業する事になりそうです。 そして歯の矯正治療のために、午後からは通院している大学病院に足を運んできました。 新居からは電車で40分もかかるの…

早稲田駅近辺を散歩してきました。

こんにちは。 寒いですね。昨日の昼間はあれだけ暖かかったのに夜から今日にかけてはまた一段と寒くなってしまいましたね。 さて先週末、時間ができたので仕事の合間をぬって散歩をしてきました。 目的地は早稲田駅です。駅周辺はラーメン屋、牛丼屋などなど…

久しぶりの断捨離 (敷布団と無印良品のポリプロピレンケース)

こんばんは。今日は先週の寒さと比べると気温も10度近くあり過ごしやすい日でした。 そして今日は久しぶりの断捨離デーでございます。 「無印良品ポリプロピレンケース※PPケース」と「敷布団」の2点です。 敷布団が不要になった理由は以下のマットレスを…

高反発マットレスを購入

こんばんは。 最近は仕事が忙しくブログの更新が深夜遅くになっております。ですが、本当にやりがいのある仕事をさせて頂いている為全然苦ではありません。新居での生活リズムも整い、毎日充実した日々を送っております。 さて、最近注目している事柄は「睡…

NTT のモデムを返却します。

お久しぶりです。記事更新が数日空いてしまいました。 新しい出向先の仕事4日目、少し慣れてきた感がありまして気分は上場です。 スキルもアップできますし非常にありがたい環境でございます。 さてさて先日の引越しからはや10日経ちました。 今はもう新…

盲腸になってしまった

こんばんは 表題の通り「(軽度の)盲腸」と診断されました。 今日まで約4回、病院に足を運んだ結果判明した病名です。 12月の後半から"左下腹部に変な張りがある"とずっと感じており、1月に入ってからもその違和感が拭い去られず、近所の消化器科2件足…

【NTT解約とお金】引越し後の手続きを1日でこなす

こんにちは 今日は引越し後の諸々の手続きを行うために、一日費やしました。 1.旧居で契約していた火災保険の解約 電話での処理。 引越ししたら物件会社が解約手続きをしてくれればいいのに、わざわざ加入者から電話をして解約しないといけないのです。 しか…

引っ越ししても断捨離してます(メルカリ)

こんばんは。 昨日、今日と新しい出向先にて仕事でした。これからも週2で出向する予定でございます。もちろん今までとは違うプロジェクトであり覚えないといけない事もたくさんありますが、勉強しにいっているわけではなく、"業務提携" という契約ですので…

【新居での生活スタート】引越し無事おわりました!

引っ越ししました、バタバタが続きブログの更新記録が途絶えてしまいました。 引っ越し後2日がたち普通に生活が出来るレベルまで落ち着きました。 そして新しく業務契約した企業への出向日も今日からスタートという事もあるため、引っ越し直後からさっそく…

【究極の断捨離】テレビを断捨離しました。

はい、タイトルに書いた通りでございますが。とうとう究極の断捨離に手をだしました。 テレビです。(メルカリアッテ : 2万円) こうなります。 別に「今後の人生においてテレビがもう不要だから断捨離しました」 というわけではございません。 新居に引っ越し…

引っ越し前夜(急ピッチで荷造り中)

まず、最初に。 30分くらいで終わるだろうと思っていた「引っ越し荷造り」 現在3時間経過中(笑)! 荷造りって大変ですね!! とは言っても、後ダンボール一箱分くらいですみそうな状態ですので、、ほとんど完了しました。 作業開始から1時間くらいの状…

物々交換でお菓子をもらってハッピーになる話

こんばんは。 ハッピーになった話を少し。 昨日メルカリアッテにて「ハイター」と「お米」をあげた方とのやりとりに少し続きがあったので、それを少しお伝えしたいと思います。 単刀直入に言うと「お米を差し上げた際に、お菓子を頂きました!」という内容で…

新品未使用「漂白剤」と記念品でもらった「お米」を断捨離 (メルカリアッテ)

こんにちは。今日は久しぶりに午前中から予定がございました。 早起きはやっぱり苦手ですが、朝風呂でしっかりと体を温めるとシャキッとするもんですね。 9:00 〜 10:00 歯医者 (大学病院) 11:00 〜 12:00 ヒゲ脱毛 (青山) と自分みがきのタイトスケジュール…

月2回の「燃えないゴミの日」は大事な日

こんばんは。 今日は、久しぶりの仕事仲間とMTGでした。場所は「築地のタリーズ」。 最近は週2回「茅場町」に出向しているため、何かと日比谷線に乗る事が多くなってきました。約3時間程話し合った結果、修正点が多くピックアップされました。 久しぶりに…

"今日は断捨離ラッシュ" と "思い出のゴミ箱" の話

びっくりしております。 燃えるゴミってこんな物もOKなのですか!? 世田谷区のゴミ分別ルール、素晴らしいです。 今日は引っ越し5日前という事もあり、 夕方から再度断捨離を実行しました。 まずはお風呂から「風呂桶」と「風呂イス」。 新居では新調しよ…

【断捨離:部屋公開】プログラミングレッスン と6年愛用した「カーペット」を断捨離!

こんにちは、今日の東京は天気が良くてスッキリな一日ですね。 今日は朝の10時から知り合いの息子さんに「プログラミングを教える日」でした。 久しぶりのプログラミング先生として、約2時間頑張りました。 18歳の高校生に教えるものですから今までの生…

2年以上収納に入れっぱなしだった「毛布」を捨てる

どうしたんだ今日の東京。 最近の寒さに加わり "雨" まで加わってしまい激寒です。 そういえば最近母親から LINE が来るようになり、今更「スマホ買ったの?」と問いましたところ、 やはり 60 前後の世代からすると、スマホはデメリットが多いと感じるのでし…

【断捨離:最新の部屋公開!】ようやく一人がけソファーを断捨離しました(メルカリアッテ)

こんばんは。最近の東京は冷えますね。 とは言っても、今日は部屋から一歩も出ておりません!。 (昨夜はちょっとはしご酒しすぎて結果近所で朝まで飲んでしまいました。。) さてさて、メルカリアッテにて譲り手が確定した「一人がけソファ」。 ようやく今…