読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「投資」と「断捨離好き」プログラマ独身三十路のブログ

「投資」と「断捨離」は常にリンクしている

このブログは30歳を期に断捨離をはじめて引っ越しをして私生活を豊かにしようと思い立った独身男の日常を描いたものです。


■ プロフィール(2016年12月現在)


【職業】SE( 22 歳から約 8 年。主に Web エンジニアで LAMP 環境)
【趣味】資産運用・投資・お酒・ライフハック・ファッション
【PC】Macbook Air 2014
【現住所】世田谷区
【引越先】新宿区

2016年6月頃に独立しました。独立したきっかけは個人的に大きな開発案件を請け負ったからです。
現在は、その案件も開発終盤もあり落ち着いてきた為、週の半分はお世話になった前職に業務委託という形で出勤しております。


今年(2016年)は株式投資に振り回された1年でありました。

・イギリスのEU離脱(残留にBET...)
・アメリカ大統領選(トランプ氏当選後に大量の空売りを仕掛ける...)

と、何かと痛い目にあった1年でありました。まぁ初心者が株に手をだすとなんたらというやつですね。
そうこうあった1年、心機一転スッキリしたいなと思いたち「引っ越ししてやろう!」と決意し、それと同時に「今の部屋から脱出せねば」という状況に苛まれるわけです。


そこから「断捨離」にドップリハマってしまうわけです。

さて、無事に「断捨離」に成功し、新天地への引っ越しを達成し、心機一転シンプルライフの獲得を成功する事ができるのか!

皆様、何卒見守っていただけたらと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。

プロフィール
id:QURULI
ブログ投稿数
50 記事
ブログ日数
37 日
継続期間
3 週間
読者
2 人 hachi-log tararinkon